Y CONCEPT トランクショー開催のお知らせ

~~~明日のお知らせ~~~

明日、30日は都合により

14時までの営業となります。

誠に恐れ入りますが何卒、宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

6月1日(木)~12日(月)まで

 

アイウエアブランドの”

 

”Y CONCEPT”の TRUNK SHOWを開催します。

 

期間中は当店にY CONCEPT作品が勢揃いいたします。

 

Y CONCEPTならではの独自構造が生み出す、究極の掛け心地を体験しに

 

是非、遊びにいらしてくださいませ。

 

軽くて、丈夫な眼鏡をお探しの方!!

 

Y CONCEPTは大変、お勧めですよ^_^

 

お待ちしております♪

 

 

-Our history-

2013年、ミラノの展示会MIDO展にてデビュー。

ネジを使わず、フロント上部のバーとレンズが分離している構造の超軽量フレームとして、注目を集めた。

このY conceptは、10年前から日本で販売されていたコンセプトワイをベースにしている。パテントを有するディスクヒンジを使った機能的で掛けやすいフレームは、日本でコアで熱狂的なファンを増やしてきた。このフレームを海外に輸出することを2012年夏、アイウェアメビウスの夏目が提案して、デザイナーである兵井氏とともに海外へ出展を決めたことがきっかけであった。

素材はステンレスからベータチタンへ変更して、ロー離れのリスクをへらすべく、ブリッジのデザインを変更し、スタートした。

スタートした時点でのモデルは6型で、これは後にシグニチャーモデルとなる。

その後、モデルを追加しつつ、レーザーシリーズ、ダブルレイヤーシリーズ、2016年からはプラスチック(アセテート)とのコンビネーションである、T (トレンド)シリーズ、V(ヴィンテージ)シリーズを追加して、バリエーションも豊富になっている。

海外においては、毎年パリの展示会SILMO展に出展しており、他にミラノ、ロンドン、ミュンヘンなどにもたびたび出展している。

 

~~~~~~~~Y CONCEPT  HPより~~~~~~~~~~