メガネはお洒落でだけで満足をしてはいけない

眼鏡というアイテムのお話を本日はしますね。

 

眼鏡というアイテムは

フレーム+レンズ+検査+加工+フィッティングの5大要素が

全て組み込まれて、眼鏡の機能を持ちます。

これが一つでも抜けると視力+視機能を矯正をする眼鏡の機能は無くなり

いわゆる雑貨的な眼鏡となります。

 

機能的な眼鏡を作るにはフレーム馬鹿だけでもダメだし、レンズ馬鹿だけでもダメ

検査や加工、フィッティング馬鹿だけでもダメということです。

 

そして、上記の項目+αでお洒落で眼鏡を掛ける人が似合ったコーディネート術が必要なのです。

 

僕は正直、東上線沿いを見渡しても、低価格帯のお店はあっても

お洒落だけのお店があっても、

機能面とコーディネート術が2つ揃った

いわゆる本物志向な眼鏡店を見たことがありません。

 

じゃぁ、何で無いのでしょうか?

 

それは、手間と時間が掛かるからです。

(この手間と時間が掛かるお話は別の機会でお話しますね。)

 

当店はその中のどちらかというと本物志向を考えた、眼鏡専門店です。

 

5000円以内で眼鏡を作れる低価格帯の眼鏡店ではないですが

似合う眼鏡が分からない、眼鏡を掛けると慢性的な頭痛がする眼精疲労があるなど

眼鏡でお困りの方が

眼鏡で再度克服できるように提案したり

眼鏡を掛けることが楽しくなっていただく事、

そして眼鏡で幸せになっていただく事を提供したいお店なのです。

 

偉そうな感じに言葉を並べておりますが

お店のスタッフは僕と妻のみでとてもゆる~く、お店を営んでおります。

もし、green opticalに行ってみようかな!?と思いましたら

お越しになるさいは僕らと同じようにゆる~い感じでいらしてくださいね^_^

 

本日のブログは眼鏡はお洒落だけでも、機能面だけでもダメというお話でした~。

 

それでは~♪