Eyeglass lens brand

本日はgreen optical で

お取扱いレンズブランドの紹介を簡単にさせて頂きたいと思います。

 

まず、当店で主にお取り扱のレンズメーカーは3社になります。

 

・ZEISS ・HOYA ・東海光学

 

何故、この3社かというと僕が実際に使用し

見え方、レンズの質やコーティング、斜位を矯正するプリズム度数などにおいて、

僕が思っている基準値に達していて、自信持って

お客さんにお勧めを出来るレンズだからです。

 

それでは簡単にメーカーごとにご説明をしますね。

 

・ZEISS

https://www.zeiss.co.jp/vision-care/ja_jp/home.html

ドイツの老舗レンズメーカー「Carl Zeiss社(カールツァイス)」

精密光学のパイオニアとして165年以上の歴史を刻んできたカールツァイス。

世界レベルで最高な品質。

レンズの明るさがNO.1のレンズです。

 

 

・HOYA

https://www.vc.hoya.co.jp/

日本では言わずと知れた有名メーカーのひとつ。

多くの累進レンズがあり、そして定評があります。

他社との差別化を図る一番の差は

調光レンズの品揃えが豊富です。濃くなり過ぎない調光レンズもあるので

green opticalでは女性の方にも評価をいただいております。

 

 

・東海光学

http://www.tokaiopt.jp/

眼鏡レンズだけを造っているいる正真正銘のレンズメーカー。

強度のプリズム作製も可能にし、さすが眼鏡専門レンズメーカーです。

近年、眼の健康のことを考えたレンズを開発しております。

代表的なのが「身体想いのケアレンズの”ルティーナ”」です。

 

いかがだったでしょうか??

 

 

眼鏡レンズはメーカーごとに特徴があります。

そして、得意・不得意もあり、使用する人の相性もあるので

お客様との会話の中から

お客様一人ひとりに合った、レンズメーカー(レンズ)をご提案させていただいております。

 

レンズはどこも一緒だと思っていらっしゃる方、いましたら

それは全く違いますよ。

 

良いレンズは目にも優しく、見ることが楽しくなり、視生活向上にも繋がります。

 

眼鏡フレームと一緒に

 

あなたに合った、レンズも探してみませんか?

 

ご来店、お待ちしております♪

 

それでは~