目の状態を知り、眼鏡を仕立てる

ここ最近、有難いことに土日問わず遠方からのお客様のご来店が増えております。

 

昨日もお客様のご紹介で横浜からgreen opticalまでご来店くださいました。

 

遠方からご来店くださる方の殆どの方がご自分に合った眼鏡が欲しいというお悩みです。

 

似合う眼鏡を掛けたいご自分の目に合った眼鏡を掛けたいなどといった内容です。

 

昨日いらした方は今の見え方に不具合を感じていらっしゃる方でした。

 

眼疾患を少し患っている方なのですが眼科さんや近くの眼鏡店さんでは上手く、ご自身の目に合わせて

 

作ることができなく、眼鏡を掛けても両目を開けてモノを見ることが難しい目でお困りでした。

 

お客様のあらゆる角度から検査をさせていただき、ある可能性を信じ、お客様と話し合い

 

処方させていただきました。

 

その処方値も今までの眼鏡の中で一番、見えが良い と 仰ってくださいました。

 

眼鏡が仕上がり、お渡し時には再度、最終確認をさせていただきたいと思います。

 

 

今回のお客様のように眼鏡でお困りの方は多くいらっしゃるのも事実です。

 

視力を出すだけの眼鏡作りは簡単です。

 

ただ、それだけでは眼精疲労だったり、頭痛だったり、めまいや首肩凝りだったりを

 

眼鏡で生んでしまう場合があったり、それらの不具合が体にある方は

 

眼鏡で軽減できる場合があるのにできなかったりする事があります。

 

なので、お客様の眼の状態を知り

 

どのような見え方に仕立て、機能的且つ健康的な眼鏡を作れるかがでとても重要な事なんです。

 

 

僕は眼鏡でお困りの方のお力になりたいと心から思っております。

 

 

眼鏡でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

green optical・グリーン オプティカル・AKITTO・CLAYTON FRANKLIN・Lesca・Lesca vintage

・ビンテージ眼鏡・Seacret Remedy・OWL・Y CONCEPT・ZEISS・HOYA・東海光学

眼鏡・eyewear・お洒落な眼鏡・両眼視機能検査・斜位・眼精疲労・首肩凝り・めまい

・埼玉県・東松山市・滑川町・嵐山町・小川町・寄居町・秩父・ときがわ町

鴻巣市・坂戸市・川島町・鶴ヶ島市・川越市・ふじみ野・北本・行田