眼鏡を掛けると目が小さくなってしまう方へ

green opticalには強度近視の方のご来店も多くあります。

その方々によく「眼鏡に度が入ったレンズを掛けると目が小さくなってしまって、その感じが嫌なの~」とご相談をいただきます。

 

近視の方は何故、目が小さくなってしまうかというと

近視の方には凹レンズを使用するからです。

そしてレンズから距離が離れれば離れるほど目は小さくなっていく原理となります。

 

じゃぁ強度近視の人は見た目は我慢しなきゃいけないの??になりますよね。

 

大丈夫です。

 

それらの対処方もしっかりあります!!

 

ポイントになるのが3つの項目

 

①薄型レンズを使用する

②大き過ぎないフレームを選ぶ。レンズの形はボストン型やラウンド型を選ぶと良いです。

小さいフレームを選べば効果は大ですがお顔とアンバランスの場合があります。(凄く小顔の方ならOK)

小さいのを選ぶのでしたら当店では Y CONCEPTがお勧めです。

③眼鏡を正しい位置で掛ける。特に瞳の位置とレンズの位置が出来るだけ近くなるようにする調整をする。

 

これらをおこなうことによって、目が小さくなってしまうのをカバー出来たりします。

 

強度近視の方で選ぶ眼鏡が無い~など、お悩みの方は気軽にご相談ください。

 

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーン オプティカル#AKITTO#CLAYTON FRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田