眼鏡の掛ける位置の重要性

似合う眼鏡には掛けた時の目の位置も重要となってきます。

 

似合う眼鏡の目の位置

・レンズの中心からちょいと内側

 

この位置で掛けると、とても綺麗にバランスよく見えます。

逆に外側に目があるとヘンテコリンな感じになってしまうので注意しましょう。

眼鏡には洋服のようにサイズがありますのでそのサイズを知っておくと良いです。

(テンプルに例:51□17とか記載されていると思いますがこれがサイズ表記です)

 

 

また、しっかりとフィッティングされずにズレ落ちた眼鏡を掛けるのもやめましょう。

見た目や見え方に良くないのです。巷に行くとこのような人を良くお見掛けます。

これは眼鏡ユーザーがいけないのではなく、眼鏡屋の責任です。

僕は東松山市にgreen opticalをオープンしてから、こんなにフィッティングをおこなわない眼鏡屋があるのか。。と

驚いた次第です。

 

フィッティングをしないと眼鏡の重要な機能面からかけ離れてしまい、雑貨的な眼鏡となってしまいますので

眼鏡店選びもフィッティングをちゃんとおこなってくれるところにいきましょう。

 

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーンオプティカル#AKITTO#CLAYTONFRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田