間違った眼鏡の形を掛けると

巷を見ると、何でこの人はこの形の眼鏡を掛けているのだろ~??もうちょっとここのフレームラインが

こうゆうの掛ければ、もっとよくなるのにな~と職業病みたいな感じで掛けている人の眼鏡をみてしまいます(笑)

 

僕が思うにこのようなケースは眼鏡を買いにいったときにご自身だけで眼鏡を選んで決めてしまう方が多く当てはまります。

ご自身のお顔や骨格の特徴・サイズ感など、知っていれば全く問題はないですが。。。それは店員さんに一度でも聞かない限り難しいかと思います。

 

ご自身だけ選ぶデメリット

・試着は裸眼になる為、掛けた雰囲気が曖昧になってしまう

・目の位置などサイズ感がわからないままになってしまう

 

 

このように失敗しない為にも眼鏡を買いにいったら店員さんを捕まえて、店員さんとお話しをしながら眼鏡を選んで

欲しいと僕は思っております。

店員さんはその道のプロです。眼鏡のサイズや骨格、似合う形を瞬時にいろいろと出してくださると思いますよ。

 

そして、ご自身の掛けたい雰囲気の眼鏡が前もってあれば、それを伝えればきっとそのような眼鏡を出してくださると思います。

 

何故、僕がこのようなことをいうかと言うとご自身が良いと思って選んだ眼鏡が他人から似合っていないと指摘され、

最終的に自分には似合う眼鏡が無い → 眼鏡嫌いに気持ちが向いてしまうことを僕は恐れております。

 

今は低価格帯のセルフのような眼鏡店が増えました。

それによって、気軽に眼鏡を買えやすくなったと利点はありますがその反動で

眼鏡難民と言われる似合う眼鏡に出会えていない方が本当に多くいると僕は巷を見ていて思います。

 

そして、お顔の中心にくるアイテム(眼鏡)をそんな簡単に選んでしまって良いのか??と常々疑問を抱いています。

 

僕は似合う眼鏡を掛けるという事の素晴らしさを皆さんに知って欲しいと心から思っております。

 

たかが眼鏡、されど眼鏡です。

 

眼鏡の素晴らしさや楽しさを知ると眼鏡は本当に面白いアイテムですよ。

 

心あたりがある方は気軽にご相談ください。

また、他人には眼鏡を選んでいる姿を見られたくないって方もいらっしゃいます。

そのような方向けにgreen opticalにはMAX2時間までのご予約システムがありますので

有効に使っていただけたら幸いです。

 

 

*ご予約*

電話もしくはE-Mailにて承っております。

TEL:0493-81-6252

E-mail: info@green-optical.com

 

美容室の予約を取られる感覚で気軽にご連絡ください。

 

 

本日のブログは間違った眼鏡についてでした~

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーンオプティカル#AKITTO#CLAYTONFRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田