眼鏡の本質

green opticaが考える眼鏡の本質とは

 

機能的要素と柔軟的要素が入ったものと考えます。

 

機能的要素とは視力矯正は当たり前であり、+α 体の不調など改善・軽減する要素です。

 

例えば、デスクワークがメインの方が本当に楽になる見え方の提供です。

 

それはただ、視力を矯正するだけでは無く 両眼視機能検査 といった耳慣れない検査方法をおこなうことによって

 

あらゆる角度からお客様の目を調べすることが可能になります。

 

そして、お身体の不調の原因の一つに 斜位 があります。

 

この斜位とは目の周りにある筋力バランスの崩れであり、プリズム度数という

 

またもや耳慣れない度数をレンズに入れる事により崩れたバランスを整える事ができ

 

不調を軽減、もしくは改善できる場合もあります。

 

また、殆どの方が 斜位 という目を持っていると考えておりますので 両眼視機能検査 はとても必要な検査であり

 

機能的な眼鏡を作製するにはとても重要な要素なのです。

 

 

柔軟性ですがgreen opticalの眼鏡は作り手の顔が見える眼鏡です。

 

1本の眼鏡を作るのに 材質に拘り 作り方に拘り 1本1本手間暇掛けて作られた眼鏡です。

 

3万円するフレームは日常で普通にご使用いただければ10年は普通に使用できる眼鏡です。

 

また、使っていて何かトラブルがあった際は 修理 が可能なフレームなのです。

 

末永く使用を考えたら価値があり柔軟性があるフレームともいえます。

 

 

green opticalの眼鏡は決して安くはありません。

 

だけど、その本質を知って下さった方が眼鏡をご購入して下さる事によって、現在も有難く営業できております。

 

先日、高校生のご来店がありました。

 

その子は以前、うちにいらしてくださり「お金貯めて買いに来ます」と話してくれてから

 

半年後、お金を貯めて 一式 6万円するファッシノリベッレというブランド眼鏡を

 

お買い上げくださいました。

 

僕は今の業界に忘れ去られた物作りの 本質 また、本物 の眼鏡を知っていただきたいとの思いで

 

green optical を立ち上げました。

 

 

眼鏡の本質を知り、本物な眼鏡を掛けると楽しいですよ!

 

 

本日のブログは眼鏡の本質についてでした。

 

 

それでは~

 

 

*****************************************************************************

*green opticalではご予約のシステムもございます*

誰にも邪魔されずにじっくりと眼鏡を見たい方には大変お勧めのシステムです。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

TEL:0493-81-6252

E-mail: info@green-optical.com

 

ご予約は電話もしくはE-Mailにて承っております。

 

******************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーンオプティカル#AKITTO#CLAYTONFRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田