高級店では無く、本物志向のお店という考え

このことは良く、友達とも話すのですが

 

僕は高級店を作ろうと思って green optical を立ち上げたのではなく

 

本物志向のお店が東松山に無いから立ち上げました。

 

高級店と本物志向のお店は何が違うんだ!と思うかもしれませんが

 

green optical では 1本の眼鏡を仕立てるコトに必要な

 

フレーム・レンズ・検査・加工・フィッティング これら全てに拘っているから どうしても値段が高くなってしまいます。

 

 

 

そして、見え方も ただ、見えるだけの眼鏡では無く、その上の見え方になる眼鏡を green optical では提供しております。

 

例えば、眼鏡1本で 頭痛 や 眼精疲労 が無くなったらどうですか?

 

その眼鏡 1本が5万円だとします。

 

この値段が高いか安いかは皆さんの判断ですが、僕の友達は「頭痛がなくなるのなら5万円の眼鏡は安い」と言いました。

 

ここまで話をして友達も green optical のスタンスをわかってくれました。

 

実際に高い眼鏡と安い眼鏡の違いが良くわからない、だから安いので良いんだ。思っている方は大勢います。

 

僕はまだまだ、消費者の方には眼鏡の機能性がしっかりと浸透していないのだと僕は思いますし、業界全体として、僕自身も

 

反省をしなくてはいけない事だと思います。

 

 

友達は決して、高給取りではありません(失礼)

 

だけど、価値がある物や自分にプラスになる物には今までもお金を出してきました。

 

うちはまさにこういった方に向かって商売をしています。

 

そして、ホントに有難いことにこういったお客様のご来店も創業当初より増えて、日々楽しく営業させていただいております。

 

 

だけど、現在も眼鏡の効果や機能性、目からくる不具合等をしっかりと

 

声を上げて仰る方がホントに不足しているのも事実です。

 

だから、高い眼鏡と安い眼鏡の違いがわからないのは当然だと思います。

 

なので業界を変えるのも、こういった方たちの声が必要となってきます。

 

だけど、あくまでも今の現状であり、僕は将来的に所得の低い方にも 機能的効果 がある眼鏡を掛けられる

 

世の中の仕組みを作っていかなければいけないとも考えております。

 

才能があり優秀な方々は沢山おります。

 

正しい見え方に合った眼鏡がみつける事ができず、才能を発揮できずに苦しんでいる方もいらっしゃると思います。

 

僕はその方々がその優秀な才能を発揮できる世の中に

 

国やもしくは自治体がサポートしていく体制が必要だと考えます。

 

お金にゆとりがある人が健康というものを買える。のが今の世の中ですが

 

生活保護の給付金があるように、眼鏡の給付金を付くるべきと僕は考えます。

 

どこかの政治家や県や市の議員さんへこの声が届くことを僕は願っております。

 

 

 

 

***********お知らせ***********

 

11月16日(木) 10:00-14:00

   17日(金) 15:00-19:00

 

都合により16日・17日は短縮営業となります。

ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーンオプティカル#AKITTO#CLAYTONFRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田