目から入ってくる紫外線でシミになる!?

ある実験によると紫外線が目に入り、それがシミを作りだす原因のひとつになったと言われております。

 

その理論は目から入った紫外線によって、脳が「今紫外線を浴びているからメラリンをつくりなさい!」と指令を出し

 

紫外線を浴びていなかった顔や体にシミができやすい論理です。

 

また、他にも目からの紫外線により 充血が酷くなったり・白内障や角膜炎などの眼病になるリスクが高まってしまいます。

 

そうならない為の予防策は外出・アウトドアをする際はしっかりとUVカットの入ったサングラスの着用をお勧め致します。

 

そして、見え方の良さを考えるのでしたら、機能的効果があるサングラスレンズ(機能カラ―)や偏光レンズです。

 

これらのサングラスレンズはUVカットが入ったサングラスレンズよりか優しい見え方になり、目が疲れにくい効果もあります。

 

最近、green opticalでもデパートさんとかで販売をしているUVカット付きのサングラスレンズを使用していた方に

 

もっと良い、サングラスは無いの?とご依頼をいただきます。

 

その場合は 機能カラ― もしくは 偏光レンズ をお勧めをしご販売をさせていただいていることが多いです。

 

夏場より冬場の方が紫外線量は強いです。

 

多くの方はサングラスは夏場に掛けるモノだと思ってらっしゃると思いますが

 

本来は秋や冬場の方がしっかりと使用した方が良いのですよ。

 

「あれ?最近、なんかシミが増えたかな?」と思った方は眼から入ってくる紫外線による原因の場合もありますので

 

ご自身の目や体を守るためにもサングラスの着用を僕はお勧めを致します。

 

本日は紫外線とシミについてのお話でした。

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーンオプティカル#AKITTO#CLAYTONFRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田