目からくる不調(頭痛・吐き気・めまい)

去年、眼鏡をお作りいただい方が

有り難いことに新年の挨拶とメンテナンスしにいらしてくださいました。

 

その方から「眼鏡を作ってから読書にハマってしまいましたよ」と新年早々からハッピーな事を

言ってくださいました。

 

その方(C様・女性・30代)は今まで近くを見ていると

 

・頭痛

・吐き気

・めまい

 

が起こる悩みを抱えてのご来店でした。

医者、眼科、眼鏡店に行かれても原因不明という事で体の不調が出たらお医者様から処方された薬を飲み

抑えていたそうです。

green opticalのHPを見て、どおにかならないかと遠方からご来店下さいました。

 

お仕事柄、C様はPC作業を5h、その他は遠方を見る作業をしているそうで、遠方を見ているときは大丈夫だが

PC作業の時がどうしてもストレスを感じると仰っておりました。

 

問診後、C様の目を検査してみると

潜伏性の遠視と外斜位(視線のずれ)という目でありました。

 

そして今回、PCに適したお近く用の眼鏡を斜位も矯正するプリズムレンズを入れた眼鏡を

ご提案し、お作りさせていただきました。

 

その後、数ヶ月が経ちC様から「PC作業も違和感なく、楽にできるようになったよ。

不調もピタリと止まったので薬はもう飲んでないんですよ」と仰られました。

その後は読書も好きになられたのですから僕としては本当に嬉しい気持ちになりました。

 

 

僕はうちに来られた当初のC様の目の状態は凄く分かるのです。

僕も同じような目をしていて、学生時代の健康診断では「目は良い目。眼鏡は必要ない」と診断されてました。

ただ、僕は近くの作業がどうも苦手で読書をしているとすぐに飛ばし読みをしてしまったり、

字のボヤけ、終いには頭痛が現れてきておりましたが

自分の集中力の無さかな?と思い込み、何と無くこなしたい生活をしておりました。

 

その後、眼鏡屋の職に就きご縁があって吉祥寺の眼鏡専門店オプテリアグラシアス の店主 伊藤次郎氏に出会い

そして、僕の目を検査していただいた事によって、僕の目は日常に溶け込められるような目になり

何処でも異常無しと言われた僕の目が伊藤氏によって異常がある目と分かったのです。

 

物凄く驚きでした。

 

だって、どこに行っても問題ない目と診断されていたのですが

伊藤氏から

「ヤジマ君は潜伏性の遠視と外斜位の目だよ。試しにこの度数で眼鏡作って見て。

効果があらわれたら教えてね」と言われ

早速、作ってすぐに近くの物がこんなに楽に見える

楽にすらすら読めることに驚きを感じておりました。

こうして、パソコンでブログを綴れているのも伊藤氏との出会いがなければ

眼が疲れてしまうのでおこなっていなかったと思います。

 

そして、僕はその検査方法を伊藤氏から教えていただき、今があります。

 

今回のC様のように目の悩み、また体の不調が目から来る場合がある事を

ご存知ではない方がまだまだ、沢山いらっしゃるかと思います。

 

今回のお話でご自身にも当てはまることがありましたら気軽にご相談ください。

 

それでは〜

****************************************************************************************************************************************************

*green opticalでは予約優先のシステムもございます*

眼鏡選び・検査・調整・相談など、ご予約をいただきますと優先にご案内させていただきます。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

 

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME:http://www.green-optical.com/contact

 

ご予約は電話もしくはCONTACTホームにて承っております。

 

*****************************************************************************************************************************************************