似合う眼鏡がわからない方へ

 

green opticalには似合う眼鏡がわからない方のご来店が多くあります。

 

「似合う眼鏡探して〜」とか「友達がここで買ったみたいなんだけど、とても似合っていてお洒落だったから来ました!」など

 

このようなトークが店内に飛びあいます。

 

 

そこで今回は似合う眼鏡のポイントを少しお話ししたいと思います。

 

 

眼鏡の固定概念を変えよう!

今までシンプルな眼鏡を掛けていた人は少しフレームの形に特徴があったり

色が付いていると似合わない!と逃げたくなる方を良くお見掛けします。

逃げたくなるのは今までと眼鏡の印象が変わったからなのです。

それを見慣れていないため「似合わない」と思ってしまうのです。

まずはその印象が眼鏡でどのように変わったかを知る事がポイントであり

一度、その印象を受け入れてみましょう!

そして、印象が変わるのが慣れてきたらたくさんの眼鏡を掛けて

印象が変わる雰囲気を体験することをお勧めします。

そして、印象が変わった中から好きな印象(雰囲気)になる眼鏡を身につけましょう。

 

眼鏡のサイズ

眼鏡には洋服のように S・M・L などのサイズがあります。

お顔に対してサイズが合っていないもの掛けると

似合う印象から遠ざかってしまいます。

ご自身の眼鏡のサイズを知るには店員さんに聞く事が一番です。

 

上記のことは最低条件でお店にきていただければ、眼鏡で美人になる眼鏡やカッコ良くなる眼鏡の

詳しいご提案ができます。

 

green opticalが創業した経緯の一つが眼鏡好きを増やすことです。

僕は眼鏡を仕方なく掛けている方、または自分に似合う眼鏡を知らない

眼鏡難民な方を良く見てきました。

眼鏡難民な方たちを一人でも多く減らすことをgreen opticalは求めております。

 

似合う眼鏡や見え心地が良い眼鏡を掛けると心が豊かになるのですよ。

ぜひ、この体感を味わっていただきたいと思います。

 

似合う眼鏡に出会えていない方は気軽にご相談くださいね。

 

全力で似合う眼鏡探しのお手伝いをさせていただきます!!

 

 

本日は似合う眼鏡のお話でした。

 

それでは〜

 

****************************************************************************************************************************************************

*green opticalでは予約優先のシステムもございます*

眼鏡選び・検査・調整・相談など、ご予約をいただきますと優先にご案内させていただきます。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

 

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME:http://www.green-optical.com/contact

 

ご予約は電話もしくはCONTACTホームにて承っております。

 

*****************************************************************************************************************************************************