斜位の割合の眼鏡

green opticalでは大凡、6割ぐらいの方に

 

斜位によるプリズム処方をしております。

 

この割合が多いのか少ないのかは僕自身もわからない。

 

だけど、それは業界全体での斜位によるプリズム処方に対しての動きがしっかりとまとまっていないからです。

 

ただ、当店でプリズムを入れたお客様からは評価を得ております。

 

「今まで何かと目が疲れていたけど、プリズムも入れた眼鏡で楽になりましたー」や

 

「疲れがピタッと止まったよ」など嬉しいご報告を頂きます。

 

眼鏡は見えることも大事ですが何が原因で眼鏡疲れているのか?不調なのか?を探らないといけません。

 

それが斜位が原因ならそれを助ける処方(プリズム)をするべきと考えております。

 

以前ご来店なされたお客様はPC用の眼鏡を他店さんで購入なされたそうです。

 

その時、店員さんから「PC用眼鏡は度を少し軽くした方が見易いですよ」と言われてお作りなされました。

 

その前に使用していた眼鏡よりかは楽になったそうだが「だけど、疲れる」と仰っておりました。

 

green opticalに来られてその方は外斜位という目でしたのでプリズムを入れて

 

PC用の眼鏡をお作りいただいたところ「今までには無い楽な見え方です。」

 

「仕事も不調なくできるようになりましたー」と仰っておりました。

 

このように疲れの原因は何か??を調べて、その原因を改善もしくは軽減させる

 

眼鏡作りが必要なのです。

 

眼鏡でお困りの方、いらっしゃいましたら気軽にお問い合わせもしくはご来店ください。

 

****************************************************************************************************************************************************

*green opticalでは予約優先のシステムもございます*

眼鏡選び・検査・調整・相談など、ご予約をいただきますと優先にご案内させていただきます。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

 

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME:http://www.green-optical.com/contact

 

ご予約は電話もしくはCONTACTホームにて承っております。

 

*****************************************************************************************************************************************************