不眠症と眼鏡

今日の午前中は地元の東松山ケーブルTVさんの取材がありました。

地元のお店紹介とのことです。

O.Aは3月5日〜11日まで1日4回流れるそうです。

緊張バキバキでしたが(笑)きっと上手く、ケーブルテレビさんが編集してくれると思うので

ケーブルテレビをご覧いただける方は是非ご覧くださいね!

 

**************************

 

以前から原因不明の身体の不調は目から来ている場合もあると僕はお伝えをしております。

お越しくださいました40代女性(B様)は原因不明のめまい、頭痛、不眠症に悩まれております。

 

問診を詳しくさせていただいたところ、仕事はPC 10h使用とのこと。不調は上記の内容。

PC作業を行うからPC用のメガネを他店で購入したけど、メガネを使用しても疲れるとのこと。

 

早速、検査をさせていただいたところ

まず、今ご使用の眼鏡はPC環境に適した度数ではなく

どちらかというと運転用に適した遠くがメインな度数でした。

また、その上ブルーライトカットのレンズにされていましたが

目的距離にあった度数ではないのでブルーカットレンズにしていても

効果が薄いと僕は思いました。

 

検査結果をもとにB様は遠視+乱視があり、外斜位という視線が外に向きやすい目でもありました。

 

今回、電車通勤、PC 〜 手元が楽に見え、斜位を矯正をするプリズムレンズを入れて

遠中近両用レンズといって遠近両用と中近両用レンズの間のレンズに

ブルーカットコーティングでお作りさせていただきました。

 

お渡し後2週間お使いいただき、B様は使用報告にいらしてくださいました。

 

使用結果、不眠症や頭痛がピタリと止まったと涙ながら仰られました。

 

今までは頭痛が出れば頭痛薬を飲み、不眠症になれば睡眠薬を飲むという生活が

10年続いていたのが眼鏡1本でそれらが改善したのです。

 

 

僕は今回の眼鏡でPCによる目の疲れの緊張が解け、頭痛や不眠症が改善しただと考えます。

 

B様の様に目からのストレスは何らかの形でお体に不調を与えて来ます。

薬を飲めがその時は楽になると思いますが根本的な不調の原因を掴まないと

その不調からは抜け出すことが難しいのです。

 

そして僕はそれらの原因不明と言われている不調の原因は「目」からきている事もある僕は思っております。

 

今日のブログは何処かで困っている方のお力になれればと思います。

 

目の不調、目の疲れ(眼精疲労)、斜位、頭痛やめまい・耳鳴り

しっくりくる見え方の眼鏡が無いなど、目や眼鏡でお悩みの方は

一度、気軽にご相談ください。

 

何らかのお力になれればと思います。

****************************************************************************************************************************************************

*green opticalでは予約優先のシステムもございます*

眼鏡選び・検査・調整・相談など、ご予約をいただきますと優先にご案内させていただきます。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

 

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME://www.green-optical.com/contact

 

ご予約は電話もしくはCONTACTホームにて承っております。

 

*****************************************************************************************************************************************************

 

 

**********************************

 

ZEISS レンズキャンペーン中

期間:2 / 10 (sat) – 3 / 31 (sat)

 

新製品 EnergizeMe の発売を記念し、レンズキャンペーンをおこないます。

 

EnergizeMe(エナジャイズミー)レンズとは??

目をリフレッシュさせるためのZEISS社独自のレンズ設計のレンズです。

・ワイドでリラックスできる視界

・シャープでストレスフリーな視界

・デジタルによる眩しさと目のストレスを軽減

 

とても高品質でクリアな視界です。遠近両用レンズに慣れなかった方にも

大変オススメなレンズですよ。

 

・期間中の特典

期間中、ZEISSレンズをご購入いただいたお客様に

ZEISS専用BOX(メガネ拭き&クリーナ付き)を

先着にプレゼント致します。

 

この機会にZEISSレンズをお試しなられてはいかがでしょうか??

 

****************************************************************************************************************************************************