たらい回し

初めてご来店くださいました、U様・女性・60代の方はモノが遠近両用の見え難さと

モノがダブって見える症状に悩まれてでした。

 

U様から詳しく聞いてみると、メガネの使用は数年前から使用しており、

 

1年前にモノがダブって見えるようなり、病気かもしれないと思われて、

 

眼科さんへ行かれたそうです。

 

その時の診断は異常無し、

 

脳の異常かもしれないと思い、脳外科へ行かれても異常無し、

 

その後メガネ屋さんでメガネを作っても、モノがダブって見える症状はなくならなかったそうです。

 

その時に近くも見えずらのもあり、遠近両用を作られたそうです。

 

U様のお嬢さんが当店でメガネを作られた経緯からご紹介でご来店くださいました。

 

早速、U様の目を調べさせていただいた結果、上下斜位と外斜位があることがわかりました。

 

新しい度数の遠近両用テストレンズに斜位を矯正する プリズムレンズを入れて

 

まわりを見ていただいたところ、

 

U様『二重(ダブり)に見えない。これなら大丈夫です!』と安心なされた表情になりました。

 

そして今回、外出用遠近両用とお仕事でPC等を使用することから中近両用でお作りいただくことに

 

なりました。

 

U様、有難うございます!!

 

お嬢様、大事なお母様をご紹介くださり有難うございます!!

 

今回のメガネでU様の視生活が向上することを心から願っております。

 

仕上がりまで今しばらく、お待ちくださいね。

 

 

 

今回のケースのように病院やメガネ店をたらい回しにされて、挙句の果てには

 

自分に合う見え方のメガネに出会えない方のご来店が当店では多くおります。

 

今回のケースでは斜位に対して、U様が行かれた場所では検査や診断ができないということです。

 

現に斜位までを調べる病院またはメガネ店は当店の近くでは皆無に等しいと思っております。

 

それは何故か??

 

現在の日本では目の検査方法が決まっていなく、どこもバラバラで曖昧な検査をしていることが

 

多いのです。

 

それによって、眼鏡難民という方たちが生まれてしまっているのです。

 

この業界の実情を変えなければ、これからもっともっと眼鏡難民が増えるばかりなのです。

 

何処でメガネを買っても一緒でしょ?は皆さん間違いだよ!と僕はお伝えをしたいと思います。

 

見え方などで困っている方はメガネ屋のセカンドオピニオンのつもりで

 

お気軽にご相談ください。

 

こんな僕でも全力でお力になれるよう努力をします!!

 

 

それでは〜

 

****************************************************************************************************************************************************

 

green optical(グリーン オプティカル) 眼鏡専門店

住所:埼玉県東松山市松葉町1-5-4

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME:http://www.green-optical.com/contact

ONLINE SHOP : https://www.greenoptical-online.com/

OPEN / 10:00 – 19:00     CLOSE / 水曜日

 

 

***************************************************************************************************************************************************