EXレンズの加工依頼

前回の射撃用レンズに続いて、、、、、、、

 

今回はEXレンズの加工依頼がありました。

 

最近は累進レンズが主流になったことであまりこの手の

 

遠近両用(EX)レンズを見る機会が少なくなりました。

 

 

EXレンズの特徴としては遠く用度数と近く用度数が線によって真っ二つに分かれております。

 

それによって、線から上は遠方が見えて、線から下は近くが見えるので

 

累進レンズよりか見やすいって方もいらっしゃいます。

 

僕自身もEXレンズの加工は本当に久しぶりだったのでワクワク感とドキドキ感で

 

いっぱいの加工作業でした。(笑)

 

加工依頼をくださいましたA様、有難う御座います!!

 

これらの他にも珍しい加工依頼がありましたらブログへアップしたいと思います。

 

また、他店で断られた加工等も僕の持っている技術で出来ることでしたら

 

おこないますので気軽にご相談くださいね。

 

それでは〜

 

 

****************************************************************************************************************************************************

 

green optical(グリーン オプティカル) 眼鏡専門店

住所:埼玉県東松山市松葉町1-5-4

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME://www.green-optical.com/contact

ONLINE SHOP : https://www.greenoptical-online.com/

OPEN / 10:00 – 19:00     CLOSE / 水曜日

 

 

***************************************************************************************************************************************************