Lesca TRUNK SHOWについて

6月8日(金)〜10日(日)まで開催をする

 

Lesca TRUNK SHOW。

 

本日はTRUNK SHOWについてご説明をします。

 

*TRUNK SHOW(トランクショー)とは

各ブランドは新作を多くのモデルやカラーを発表します。

その中で僕らが良いと思ったモデルや当店をご利用なされる

お客様を想像をして仕入れを行います。

 

しかし、その中で僕らが仕入れなかったモデルを好んでいるお客様もいるかもしれない。。。。。。

 

と考えることが良くあります。。。。。

 

だったら、一挙全てのモデルをご覧いただけるイベントを行なおうと考えて、

始まったのがトランクショー なのです。

 

お客様にとってはたくさんの中から自分に似合う最高なメガネを見つける事ができるのが

トランクショー ならではの醍醐味です。

 

沢山のモデルを見て、触れて、掛けてと新たな自分を見つけた時は

本当に楽しいですよ♩

 

Lescaというメガネを知らない方も是非、お気軽にお越し下さいね!!

 

 

 

*Lesca eyewear Profile*

「French Heritage(フランスの伝承)」。Lesca家は自分たちの活動をそう呼んでいます。
フランスの東南山岳地帯であるジュラ地方は古くから手作業の製造が盛んで、眼鏡作りでもヨーロッパに於ける中核的な地域として発展してきました。ジュラには最新の設備を持つ工場もありますが、その様な機械よりも手早く眼鏡を作り上げてしまう熟練した職人技や、ヴィンテージの眼鏡をそのまま再現できる設備や金型が未だに存在している事などもジュラの貴重な資産です。
20世紀初頭よりこのジュラ地方で眼鏡に携わってきたLesca家は、1964年に自身のブランドであるLesca LUNETIER(レスカ ルネティエ)を立ち上げ、以来ジュラ地方の伝統的な眼鏡製法や、フレンチトラッドなデザインのエッセンスをアップデートさせて行く活動を続けてきました。ジュラに点在する職人達との深い信頼関係があり、過去から受け継いできた役割を大切にしているからこそ出来る事です。これこそが「French Heritage」です。また過去より収集してきたリアルヴィンテージのアーカイブも定期的に紹介しています。
フランスの眼鏡の伝統と魅力的なエッセンスが詰まっているLesca LUNETIERをご紹介します。