より良いメガネ

グリーンオプティカルでは”質の良いメガネ”を作ることに全力で注いでおります。

当店にお越し下さるお客様もそこを求めてお越し下さるのでがっかりさせないように

心がけております。

 

先日、お越しいただいたA様(40代・女性)は『私は目が良いから度なしのメガネで良いよ〜』とのことでしたが

目が良いので目の検査をした事がないとのことでしたので

試しに目の検査をさせていただきました。

 

そしたら、あらまあらま〜と目の異常が発見しまして、、、、、、、

 

結果はPC画面から手元50〜30センチのところ見よううと思ったら目に力が入り、

疲れてしまう状態でした。

 

A様ご自身も遠くがよく見えるから視力には問題がなかったように思っていたので

驚いておりました(笑)

 

また、A様も「事務作業をすると肩こりとか、たまに頭痛がするのは目のせいかな?」と仰り

 

十分にその不調の原因もあると思います。

 

近くの目的距離に合わせたメガネを掛けてたら「凄い楽」と仰り、

 

結果的に度なしのメガネではなく、仕事でも使用でき楽になる度が入ったレンズを入れて

 

お作りさせていただくことになりました。

 

 

今回のケースのように

 

遠くが見えていても、 近くの見え方に異常がある方も少なからずいらっしゃいます。

 

遠くも近くも両方問題がない方は今までの経験上、あまりいないと僕は考えております。

 

 

遠くの見え方が良い人で、パソコンや読書、事務作業をおこなっていると

 

慢性的な頭痛・肩こり・集中力の低下、目がショボショボする方は

 

近くの見え方に異常があるケースがあります。

 

その場合は一度、眼鏡屋さんで目を調べてもらいましょう。

 

目も早めの対策が必要ですよ!!

 

 

それでは〜

 

****************************************************************************************************************************************************

 

green optical(グリーン オプティカル)

住所:埼玉県東松山市松葉町1-5-4

TEL:0493-81-6252

CONTACT HOME://www.green-optical.com/contact

ONLINE SHOP : https://www.greenoptical-online.com/

OPEN / 10:00 – 19:00     CLOSE / 水曜日

 

 

***************************************************************************************************************************************************