似合うメガネに出会う5つのコツ

メガネが似合わないと思っている方や
自分が掛けている眼鏡が 似合っていないと思っている方が多いと
眼鏡屋を営んでいる私は知っています。

せっかくメガネをかけるなら
自分に似合うメガネを掛けて
素敵なメガネライフを過ごしていただきたいです。

そこで!【green optical の似合うメガネに出会う5つのコツ】を教えたいと思います。

 

眼鏡屋さんに行って、ご自分でメガネを選んでしまっている方は
いつも同じようなメガネを選んでしまっていませんか?
また、それが自分に似合っているか、おわかりですか?

そんなのわからないよ〜とほとんどの方が仰ると思います。

わからなくても大丈夫!

似合うメガネは必ずあります!
green optical では個性豊かで、色とりどりな「素敵なメガネ」のセレクトショップ です。

似合うメガネのポイント1
メガネは、まず、お顔に対してのサイズ感が大事です。
・掛けた時の「馴染む」という雰囲気

・左右の目と目の位置が、ちゃんとした位置にきているか? 
目と目の位置はレンズの真ん中より少し内側にあるのがベストです。
逆に、外側にあるとバランスが悪くなってしまいますので注意が必要です。

似合うメガネのポイント2
・フレームの形
これはいろいろと試す必要があります。
よく言われる丸顔が丸いメガネを掛けたらダメではないんですね。
フレームの形やバランスが大事です。
そして、いつも掛け慣れているフレームを選ばないで
違った形も試してみましょう。

似合うメガネのポイント3
・肌に馴染む色合い
ご自身のお肌に合うカラーがあります。
似合うフレームカラーを選ぶと、より明るい印象になって素敵な雰囲気になります。
逆に、似合わないカラーを掛けると沈んだ感じになり浮いて見えてしまいます。
カラー選びも大事な要素の1つです。

似合うメガネのポイント 4

・ 髪の色や形も似合うメガネ選び
これも重要視するポイントですのでご自身の髪の色や髪形も視野に入れて選ぶ必要があります。

似合うメガネのポイント5
メガネは毎日掛けるもの。
・ズレなくて、痛くない掛け具合も大事です。
どんなに素敵で似合うメガネを掛けても掛け具合がイマイチだと
メガネの役割をしてくれません。
掛け具合調整は当店でしっかりとおこなっております。

グリーンオプティカルでは
*視力検査
*似合うフレーム選び
*掛け具合調整
を大事にしてお客様のメガネ選びのお手伝いをさせて頂いております。
ご自身に似合うメガネをお探しの方はお気軽にご来店ください。

 

ゆっくりとお客様に似合ったメガネ選びをさせて頂きたいとの思いから
当店は予約優先制にて営業しております。

ご予約は電話・LINE・HP のご予約ホームにて承ります。
お気軽にご予約ください。
お待ちしております。

 


 

【当店の営業体制について】

当店は予約優先制にて営業させて頂いております。

ご予約が入っていない時間帯は予約無しでもお受けできますが

出来れば、ご予約なされてのご来店をお勧め致します。

 

《予約の受付》

TEL:0493-81-6252

予約フォーム:https://www.green-optical.com/booking

*前日・当日のご予約は電話でのご連絡をお願い致します。

営業時間/10:00-18:00 水曜定休 (臨時休業有り)

*18時以降も可能

(電話でのご予約のお客様は・お名前・電話番号・ご来店日の日時を第三希望までお考え頂けますと幸いです。)

 

公式LINE

green opticalの公式LINEになります。
友達登録後、ご予約も可能となりました。

 

《予約時間の目安》

○眼鏡一式の作成(検査有) / 120分【処方箋有で検査無し / 60分】
○レンズ交換(検査有) / 60分 【処方箋有で検査無し /30分】
○調整・メンテナンス / 30分
○お受け取り / 30分
○メガネの相談 / 60分
○補聴器の作成/120分
○補聴器メンテナンス・調整 / 60分
○補聴器相談 / 60分