見やすく快適なメガネ作り5つのコツ

 

 

メガネは何でも同じと思っていませんか? 見えればいいの、と言われますが、見え方にも色々あります。

 

運転用なのか?パソコンなのか? 料理、読書、手芸、テレビなど、どこを見る時に使うメガネなのかにより、メガネの度数は 変えたほうがより見やすいメガネになります。

 

見えるけど… 見たいところがはっきりしない 目の奥がジンジンする、頭痛がしてしまう ⻑時間かけていられない ずり落ちる、耳や鼻が痛くなる などのお困り事がある方はグリーンオプティカルのメガネ作りがお役に立てます。

 

ここでは、見やすく快適なメガネ作りの 5 つのコツをお教えします。

 

 

 

 

例えば、読書でも読んでいる本によって文字の大きさが違います。

 

読みたい本をお持ちいただくと、より見やすくなるように、的確な度数の調整ができます。

 

メガネの度数を決めていくときは、ご自分のスマホやタブレットを見て確認していただくこ ともあります。

 

どんな状況でメガネを使いたいのかお教えください。

 

上手く言葉にならなくても大丈夫です。

 

私が簡単な質問をしますので、お答えいただければ 見やすいメガネになります。

 

 

 

 

目の検査は、専用の機械や器具を使い、年間 450 名以上の検査をしている私が担当します。

 

一人で営業しているメガネ専門店なので、一人一人の検査数値もしっかり保管して、次のメ ガネ作成時にも活かせるようにしています。

 

機械任せの 3 分で度数をきめるインスタント検眼ではなく、強すぎず、目に負担を掛けず、 使う環境に合うメガネを作るために、40 分〜60 分かけて目の検査をしています。

 

 

 

 

メガネは作る前にお試しをしましょう。

 

当店ではテストレンズを豊富にご用意しています。

 

掛けて歩き、遠くや手元を見て確認できます。

 

特に遠近両用レンズ(一つのメガネで遠くも近くも見えるレンズ)は、同じ度数でも設計に よって見え方が違うので、ご自分が快適に見えるものを確認するためにも掛け比べをしてもらいます。

 

 

 

 

メガネは見え方が重要ですが、自分に似合うフレームを選ぶことも譲れません。

 

当店は、お客様にあったメガネをご提案させていただきます。

 

自分に似合うフレームが分からなくても必ずピッタリのメガネに出会えます。

 

カラーとデザインにカジュアル感のあるフレームを沢山ご用意しております。

 

掛けたらハッピーに楽しく、テンションも上がるメガネが作れます。

 

 

 

 

あまり知られていませんが、メガネフレームには、掛け具合調整ができるものと、できないものがあります。

 

当店では、掛ける人の顔の特徴にあわせて掛け具合を細かく調整できるフ レームを扱っています。

 

耳が痛くない、ずり落ちない、鼻に跡が付きにくいように、頭と顔の骨格に合わせるフィッ ティングをしています。

 

 

 

 

 

目の検査は予約制です。来店前にお電話か LINE などでご予約をお願いします。

 

 

 


 

【当店の営業体制について】

当店は予約優先制にて営業させて頂いております。

ご予約が入っていない時間帯は予約無しでもお受けできますが

出来れば、ご予約なされてのご来店をお勧め致します。

 

《予約の受付》

TEL:0493-81-6252

予約フォーム:https://www.green-optical.com/booking

*前日・当日のご予約は電話でのご連絡をお願い致します。

営業時間/10:00-18:00 水曜定休 (臨時休業有り)

*18時以降も可能

(電話でのご予約のお客様は・お名前・電話番号・ご来店日の日時を第三希望までお考え頂けますと幸いです。)

 

公式LINE

green opticalの公式LINEになります。
友達登録後、ご予約も可能となりました。

 

《予約時間の目安》

○眼鏡一式の作成(検査有) / 120分【処方箋有で検査無し / 60分】
○レンズ交換(検査有) / 60分 【処方箋有で検査無し /30分】
○調整・メンテナンス / 30分
○お受け取り / 30分
○メガネの相談 / 60分
○補聴器の作成/120分
○補聴器メンテナンス・調整 / 60分
○補聴器相談 / 60分