『AHLEM』 eyewear

green opticalに新しく仲間入りした

 

アイウエア ブランドの『AHLEM (アーレム)』

 

*プロフィール*

デザイナー : Ahlem Manai-Platt(アレム・マナイ・プラット)

 

フランス人でLAを拠点に活動するデザイナーAHLEM。

アクネやミュウミュウなどのアパレル経験を経て、機能性とファッション性が共存するアイウエア の世界へ。

AHLEMのデザインに対する考え方は20世紀初頭のバウハウスムーブメントに強く影響を受けており、

アートを日々の生活の中に溶け込ませることを意図し、

決してトレンドに左右されるものでは無い。

常にシンプル、快適、そして美しいデザインを目指している。

デビュー時のプロトタイプの段階から

パリのコレットのバイヤーに高く評価されました。

その後LAの名店、フレッド・シーガルや他の有名眼鏡店からも評価されたことから、気に入っていたLAの移住を決意。

シンプルさと美しさ、機能性を追求し、流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた

繊細なディテールはフランス人である彼女ならではのエスプリと

LAのリラックスした雰囲気を併せ持っている。

パリをこよなく愛するAHLEMはパリの建築や人から強くインスピレーションを受けており、

モデル名もパリの通りや地域の名前を付けている。

製造はフランスのメガネの産地として有名なジュラ地方の オヨナックス の職人が

一つ一つ手作業で丁寧に作られている。

素材もビンテージのアセテートパーツを使用したり、
彫金が施されたチタン製のノーズパットやメタルフレームはパラジウムメッキが施されております。

女性・男性に大変お勧めなアイウエアです。

 

デザイナーAHLEMはディティールにとてつもなく拘っており、近くで見ていてとても美しいメガネです。

また、作品自体も上品且つ控えめなのがAHLEMのデザインの特徴です。

言葉にするよりも実際にお手に取って拝見された方が

“AHLEM”というものがわかりますのでぜひ、お手に取ってお試しくださいませ。