中近両用レンズの快適さ

先日、お使いのメガネのメンテナンスでお越しいただいた

 

A様・女性60代の方は3ヶ月前に当店で

 

中近両用レンズ メガネをお作りを頂きました。

 

今までは遠近両用レンズをご使用いただいておりましたが

 

A様はタブレットや家の中での映画鑑賞、

 

趣味の料理のときに遠近両用レンズでの見え方にご不便を感じていらっしゃいました。

 

外出時やお車の運転時は全くもって遠近両用レンズは問題なく見えるのですが

 

お家の中での使用でもっと見えたいとのことでした。

 

そこで中近両用レンズをご提案させて頂き、お作りいただきました。

 

その後3ヶ月が経ち、A様に使用状況を確認すると

 

『室内の中がとっても見やすい』と高評価を頂きました。

 

『家の中では手放せないメガネになったよ〜』と仰られました!!

(有難う御座います!!)

 

ある程度、加入度数というのが増えてきますと

 

遠近両用レンズでは全てを補うには難しくなってきます。

 

そこで室内用として中近両用レンズをお選び頂きますと

 

遠近両用では見えにく中間や手元の視野が広がり、

 

とても快適に使用できます。

 

また、遠くも5〜6m先は見えますので

 

室内の中でしたらバッチリと遠方も見えると思います。

 

PCや事務作業、料理、タブレット・スマホなど、、、、、、

 

室内の作業が多い方は中近両用レンズをお選び頂きましと

 

ご自身の視生活が向上すると思いますよ〜!!

 

室内用メガネをお考えの方はお気軽にご相談ください!!

 

それでは〜