コンタクトレンズからメガネに切り替える

土曜日、日曜日と今までコンタクトレンズを使用なされていた方が

 

コンタクトでの見え方に違和感を感じて、これからメガネの使用に切り替えたい。と

 

思い、ご来店なされた方が多くいらっしゃった日でした。

 

コンタクトレンズからメガネにスッと切り替えられる方がいらっしゃれば、

 

今までコンタクトの使用に慣れており、メガネがお顔に乗ること事態に

 

違和感を感じる方もいらっっしゃいました。

 

違和感を感んじる方は

 

メガネ=似合わない

 

と思っている方が多いと今まで接客をしていて思います。

 

だけど、その方のご要望以上に、

 

メガネというアイテムは掛ける人をより美しく、カッコ良くしてくれる

 

最大のアイテムですよ〜とお話をして、僕の方から

 

その方に似合いそうなメガネを沢山お掛けいただきます。

 

そうすると、鏡に映ったメガネを掛けた自分の姿に見慣れてきます。

 

そして、その方の使用する環境や雰囲気、どんな風なメガネを掛けた自分が

 

お好きかお聞きして、お客様に合った最高の1本をご提案させていただいております。

 

最後には『私にも似合うメガネがあるんですね〜』と喜んでお作りいただきました。

 

このようにメガネが似合わない人はいないとgreen opticalは考えております。

 

ご自分に似合うメガネをお探しの方はお気軽にご相談いただけたらと思います。

 

それでは〜