中近両用がすこぶる調子が良い

今日は僕が使用しているレンズのお話をしたいと思います。

 

僕はお店までの通勤は自転車です。

 

その時、掛けているのは遠近両用レンズで調光レンズを組み合わせて掛けております。

 

そして、お店に着いたら室内専用の中近両用レンズに掛け替えます。

 

仕事では、メガネの販売(接客)や加工や修理、掃除、ブログやSNS・HPの更新、事務作業など

 

おこなっているので遠近両用レンズよりか

 

中近両用レンズの方が中間から手元が広い視界になっており見易いのですね。

 

但し、遠近両用レンズよりかは遠くの視野は下がってしまいますが(中近両用は車の運転は×)

 

それでも5〜6mは見えるので問題なく使用しております。(個人差有り)

 

なので室内環境でのお仕事や家事を行なう方で遠近両用レンズをお持ちの方は

 

中近両用レンズは大変オススメですよ!!

 

ぜひ、この見易い感覚を味わってみてはいかがでしょうか?

 

それでは〜