当店で一番選ばれるレンズ

今日はgreen opticalにおいてお客様に一番選ばれるレンズを

 

ご紹介いたします。

 

それは・・・・・・・・・

 

『ルティーナ 』レンズです。

 

ルティーナ レンズは眼疾患と言われる有害な光から目を守ります。

東海光学社より有害な光から目を守り、眼疾患を予防するために開発されました。

目に悪影響を及ぼす有害な光から黄斑部に存在する色素の「ルテイン」を保護いたします。

黄斑部はモノを見るために重要な部分であります。それが近年増加傾向とある加齢黄斑変性症などの

恐ろしい眼疾患はルテインが紫外線や有害な光によって劣化して引き起こすと報告があります。

ルテインは大量の緑葉色野菜を摂取することで維持できます。ですが食事以外では体内での生成はできません。

網膜を保護するサングラスのような役割を持つルテインをレンズで保護することで眼疾患の予防に大変効果的なのです。

 

そして従来のブルーカットレンズでは約20%〜30%程しかカットされていなかった

有害な青色光をルティーナ レンズでは約94%カットしてくれます。

(このカット率は店頭で体験でします。)

また、ブルーカットレンズは無色レンズでも少し黄ばんだレンズでしたが

ルティーナ レンズでは無色に近い仕上がりとなっており、日常やお仕事用で使用される方に

大変好評をいただいております。

 

眼の健康の為にはルティーナ レンズはとてもオススメです。

 

対応できるレンズも多く

・単焦点レンズ

・遠近両用レンズ

・中近両用レンズ

・近近両用レンズ

・サングラスカラー

 

と幅広いレンズに対応しております。

 

今後、メガネを新しくお考えの方はルティーナ レンズを候補にあげてみられては

いかがでしょうか??

 

お気軽にご相談ください。