近視と遠視

正遠

遠くをぼんやり見たときに、遠くから来る光がカメラで言うフィルムあたる網膜の上で、像を結ぶ状態を『正視』といいます。近視、遠視、乱視はいずれも目の屈折異常や、その他の要因のため、網膜上にはっきりした像を結ぶことができないものです。

 

近視

角膜、水晶体の屈折力が大きいか、眼軸が長いために、目の中に入る光が網膜より手前で像を結びます。そのため、網膜上で像がぼやけてしまう状態をいいます。

 

遠視

角膜、水晶体の屈折力が小さいか、眼軸が短いために、目の中に入る光が網膜より奥で像を結びます。そのため、網膜上で像がぼやけてしまう状態をいいます。

 

ご自身の目はどんな感じなのか?

お気軽にご相談頂けたらと思います!!

 

それでは〜

 

 

 

◯お知らせ ◯

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として当面の間、下記の状態で営業させて頂きます。

*OPEN / 10:00-18:00

*『完全予約制』

TEL:0493-81-6252 

予約ホーム:https://www.green-optical.com/booking

(予約はTELもしくはwebサイトにて受付ております。前日・当日の予約はTELでお願い致します。)



*『 当店の対策 』
・店頭入り口に手指の消毒剤を置いております。
・店内は定期的な換気をしております。
・ドアノブやテーブルはアルコール消毒をして清掃をしております。
・スタッフは毎朝、検温をして健康をチェックしております。
・スタッフはマスクをして接客をさせて頂いております。

皆様の安心安全を考え、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。