強度近視でも美しく。

フレーム選びでここまで変わる、レンズの厚み。

強度近視の方が必ず気にされるのが、

「レンズの厚みって…どうしても出ますよね?」という不安。

実はこれ、“度数”よりも “フレーム選び” の影響が大きいことをご存じでしょうか。

今回仕上がった一本は、まさにその“違い”が分かりやすい例です。

 

加工前のレンズはしっかり厚いのに、仕上がりはすっきり。

ブログに掲載している写真の通り、

加工前のレンズはかなりの厚みがあります。

ですが、完成したメガネを見ると──

横から見ても、前から見ても、厚みを感じさせない仕上がりに。

この差を生んでいるのが「フレームの設計」と「選ぶサイズ感」です。

 

 

厚みを目立たせないためのポイント

1. 丸みのあるシェイプを選ぶ

レンズサイズが小さいほど、中心から外側までの距離が短くなり、

結果として“削る量が増えて薄く仕上がる”という仕組みがあります。

2. リム(フチ)がしっかりしたフレーム

厚みを上手く“包み込む”デザインなら、側面のラインが自然に整います。

3. 度数に合わせたレンズ設計と加工

強度近視の方に最適なレンズを選ぶことで、

見た目の厚みだけでなく、掛けた時の軽さ・見え方も改善。

 

 

「強度近視だから仕方ない」は、もう昔の話。

レンズが厚くて諦めてしまう方も多いですが、

フレームとレンズの組み合わせ次第で、仕上がりは大きく変わります。

厚みを隠すのではなく、

“デザインとして自然に整える”のが green optical のスタイル。

強度近視の方こそ、ぜひ一度ご相談ください。

あなたの度数に合わせた、すっきり美しい一本をご提案します。

 

お気軽にご相談ください!!

 

 


【当店の営業体制について】

当店は予約優先制にて営業させて頂いております。

ご予約が入っていない時間帯は予約無しでもお受けできますが

出来れば、ご予約なされてのご来店をお勧め致します。

 

《予約の受付》

TEL:0493-81-6252

予約フォーム:https://www.green-optical.com/booking

*前日・当日のご予約は電話でのご連絡をお願い致します。

営業時間/10:00-18:00 水曜定休 (臨時休業有り)

*18時以降も可能

(電話でのご予約のお客様は・お名前・電話番号・ご来店日の日時を第三希望までお考え頂けますと幸いです。)

 

公式LINE

green opticalの公式LINEになります。
友達登録後、ご予約も可能となりました。

 

《予約時間の目安》

○眼鏡一式の作成(検査有) / 120分【処方箋有で検査無し / 60分】
○レンズ交換(検査有) / 60分 【処方箋有で検査無し /30分】
○調整・メンテナンス / 30分
○お受け取り / 30分
○メガネの相談 / 60分
○補聴器の作成/120分
○補聴器メンテナンス・調整 / 60分
○補聴器相談 / 60分