つい、いつもと同じ眼鏡を買ってしまう方へ

当店では良く、「今までの眼鏡とは違う形の眼鏡を買おうと思っていたんだけど

つい、同じような眼鏡を買ってしまうんです」というフレーズをお聞きします。

 

僕はいつも同じような眼鏡をして、まわりの方にご自身のキャラクターを変えたくないのならば

それで良いと思っているのですが、折角メガネを新調するのだから今までの雰囲気と少し変えて、

お友達や家族から眼鏡変えたね!!似合う~と言われた方が嬉しいよね!と考えております。

 

それでは、ここから今までと雰囲気の違う眼鏡選びのポイントをお話をしますね!!

 

1、どんなイメージになりたいか??ある程度、頭に入れておく。またはどんな形の眼鏡を掛けたいか?考えておく(わからなくてもOK)

2、それを店員さんに伝える(わからない場合は店員さんがお客さんの印象や雰囲気をみて、提案してくれます)

3、店員さんが提案した眼鏡を掛けず嫌いをせず、勧められた眼鏡を一応掛けてみる

(眼鏡のサイズ感等は店員さんはプロなので大丈夫です。)

 

上記の中で凄くポイントになるのが3の項目になり

green opticalでも「こんなの無理~」と仰っていた方が僕や奥さんが「試しに掛けてみてください!」といって

お掛けいただいたら、「意外とこの形、有りなのね!!」と仰られ違う形をすんなりと掛けれてしまったりするケースが良くあります。

 

それは僕らは先程お話をしたサイズ感もですがお肌とフレームカラーの相性や骨格などを見て

例えば丸型の眼鏡でも似合いそうな丸型をお勧めしているのです。

 

今回、お話をした「眼鏡と雰囲気を変えたいけど、変えれなくて困っている方」は

気軽にご相談ください。

 

全力で僕たちが印象の変わる眼鏡選びのお手伝いをさせていただきます!!

 

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#green optical#グリーン オプティカル#AKITTO#CLAYTON FRANKLIN#Lesca#Lesca vintage

#ビンテージ眼鏡#Seacret Remedy#OWL#Y CONCEPT#丸眼鏡#ZEISS#HOYA#東海光学

#眼鏡#eyewear#サングラス#お洒落な眼鏡#両眼視機能検査#斜位#眼精疲労#首肩凝り#めまい

#埼玉県#東松山市#滑川町#嵐山町#小川町#寄居町#秩父#ときがわ町

#鴻巣市#坂戸市#川島町#鶴ヶ島市#川越市#ふじみ野#北本#行田