眼鏡の不調の原因

先日、はじめて当店にお越しくださいましたB様は

 

お使いの眼鏡の不調を感じご来店下さいました。

 

 

問診をすると、一ヶ月前に他店さんで購入なされた眼鏡を掛け始めて1時間もすると頭が痛くなると仰っていました。

 

購入なされたメガネ店さんに相談すると、B様の目に合った状態だから問題ないので慣れが必要です。とお伝えされたらしく

 

その後も頑張って使用されていましたがやっぱり無理でネットで当店をみつけ、ご来店下さいました。

 

 

 

お使いの眼鏡のデーターを確認しながらうちで検査をしても、そんな変わらないデーターでした。

 

その後、思い当たるところを確認したところ2つの原因がわかりました。

 

1つがレンズ上の 歪み が強く入っており

 

2つ目がアイポイント(レンズと目の位置のズレ)のズレ。フィッティングバランスの違い

 

でした。

 

その後レンズ上の歪みを取り除き、再フィッティングをおこないアイポイントを合わせたところ

 

「見え方」が全然違う「楽です」仰り、

 

1時間程様子を見た後、頭痛がピタリとなくなりました!とお伝えいただきましたので

 

眼鏡を新しくするのではなく、レンズ加工と再フィッティングになりました。

 

今回のケースのようにレンズ度数が合っていても、作り方を間違えればB様のように不調が出てまいります。

 

機能的な眼鏡を作る上で大事な5大要素

 

フレーム・レンズ・検査・加工・フィッティング

 

これらが全て、しっかりと入って機能的な眼鏡となります。

 

 

B様のようにお困りの方がいらっしゃいましたら気軽にご相談ください。

 

また、持込眼鏡の場合は調整料・加工料が掛かります。ご了承ください。

 

***************************************************************************************

*green opticalではご予約のシステムもございます*

誰にも邪魔されずにじっくりと眼鏡を見たい方には大変お勧めのシステムです。

・1人 2時間制

OPEN / 10:00-19:00   CLOSE / 水曜日

TEL:0493-81-6252

E-mail: info@green-optical.com

 

ご予約は電話もしくはE-Mailにて承っております。

 

**************************************************************************************