とうとう今週末となりました・・・・・

 

 

フランスのアイウエア  Lesca LINETIER の トランクショー イベント。

 

本日はLescaの事を知らない人も知っている人もお復習いという形で

 

Lescaについてご説明をさせて頂きます。

 

Lesca 

「French Heritage(フランスの伝承)」

Lesca家は自分たちの活動をそう呼んでいます。

フランスの東南山岳地帯であるジュラ地方は古くから手作業の製造が盛んで、

眼鏡作りでもヨーロッパに於ける中核的な地域として発展してきました。

20世紀初頭によりこのジュラ地方で眼鏡に携わってきたLesca家は1964年に自身のブランドである

Lesca LUNETIERを立ち上げ、以来ジュラ地方の伝統的な眼鏡製法やフレンチトラッドな

デザインのエッセンスをアップデートさせて行く活動を続けてきました。

ジュラ地方に点在する職人達との深い信頼関係があり、過去から受け継いできた役割を

大切にしているからこそ出来る事です。これこそが「French Heritage」です。

また過去より収集してきたリアルヴィンテージのアーカイブも定期的に紹介しています。

Lesca LUNETIER

1950~60年代当時の工法やディテール、型など過去のノウハウや工具を使用しつつ、

新規に商品を製造する事。フランスの眼鏡に古くから作り込まれていたエッセンスを

新しいデザインに反映させ、フレンチヴィンテージならではの持ち味や美しさを継承しています。

Lesca LUNETIERは常に新しいインスピレーションと時代のニーズを反映させて毎年利エディションを

重ねています。

 

明日はヴィンテージについてのお話します。

 

それでは〜。

 

*Lesca TRUNK SHOW*

6月8日(金)〜10日(日)

時間/ 10:00~19:00

場所:green opticalにて